1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 明日を信じて♪By Masao Aizawa

明日を信じて♪By Masao Aizawa

『明日を信じて』
日のいずる国「日本」と、太陽神信仰を持つ
インカ帝国で栄えた「ペルー」の両国を象徴する太陽をモチーフに、明日への希望を歌った一曲。

明日を信じて♪ By Masao Aizawa

【歌詞】明日を信じて

作曲:相沢 正雄

畦道に咲く花は 凛としてそこにある

名もないままで誇らしげに

誰に褒められることもなく

孤独に負けないように

その姿焼き付けて

僕らは今も歩いている

長い長い旅路を

思い通りにならないことばかり

悔しくて泣いた日を

今も忘れられないけれど

明日を信じて

何度でも 何度でも

描いた未来に届くまで

見上げた空に登る太陽

僕ら いつも 繋がってる

世界の片隅から

ちっぽけな僕が叫ぶ

大きな夢がいつの日にか

形になると思う

不安に押しつぶされそうに

なる夜を幾度超えたけど

迎えた朝日を浴びたなら

強くなれる気がする

何度でも 何度でも

立ち上がる姿を見せるよ

見上げた空に沈む太陽

僕ら いつも 繋がってる

君がいて 僕がいる

1人じゃ何も出来なくても

辛いときには手を取り進もう 僕ら、、

いつまでも いつまでも

どんなときも共に歩いてこう

どんな場所にも登る太陽

僕ら いつも 同じ 空で繋がってる